<< 「真義」 | main | toridoribi ノ 風鈴展 >>



| - | | - | - |

夏野菜

我が家は週に一度、当尾の新鮮な朝採りの路地野菜を
農家さんに届けてもらっています

夏野菜

キュウリ、ナス2種塁、伏見トウガラシ、トマト2種類など
こんなにたくさんあって、今日はタマネギ1kgつきで850円

特に今が旬のトマト、プチトマトなどは、まるで宝石のように
輝いていてデザートのように甘いんです

さっそく大好きな伏見トウガラシを炊きました
冷蔵庫で冷やして食べてもとても美味しいんです

ヘタは全部落とさなくても、ヘタ先だけ少し落とし
胡麻油でさっと炒め、ダシ汁と醤油、砂糖、刻んだ
刻んだ唐辛子を入れ煮浸しにします

伏見トウガラシの炊いたん
「伏見トウガラシの炊いたん」

万願寺トウガラシ同様に細胞の老化を防ぐカロテン
免疫機能アップや疲労回復に効果のあるビタミンC
をはじめ、むくみや高血圧に有効なカリウムが豊富に
含まれているので、美容と健康にはもちろん
夏バテ対策にもおすすめです


| - | 18:36 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://lalalasayu.jugem.jp/trackback/1197

Trackback