<< 無念・・・ | main | 田舎暮らしに憧れて >>



| - | | - | - |

猫のひたい

昨日、写真のデータの整理をしていて庭の写真をみつけた
ちょうど4年前の4月下旬のものだ

庭先

この年はライラックと牡丹が一緒に咲いてたんだ・・・と
あらためて、ここ数年、気にはなりつつも忙しさにかまけ
ほとんど『不毛地帯』にしていた今の庭に唖然、呆然^^;

『不毛地帯』(山崎豊子 著)と言えば、昔、上司に勧められ
おもしろくて一気に読んだっけ(笑)

先日、不覚にも右脚の大腿四頭筋を痛めてしまったので
今日は、できるだけ身体を休めておこうと思っていたが
一念発起〜〜!!

せめて、東南角にある猫のひたいほどの一角だけでも
ちょっとしたハーブガーデンにでもしよう!!と思い立った

草抜きをし、生い茂ったアイビーやキンモクセイの枝葉を
カットして赤玉に腐葉土、くん炭に有機肥料をすき入れた

大好きなカモミール、ミント、コモンタイム、ローズマリー
ツリージャーマンダー、アーティチョーク、宿根ルッコラ
角には、珍しい皇帝ダリアのホワイトエンジェル(白八重)
などを植えた

猫のひたい

身体は、ご推察のとおりですが^^;
仕上げは、暗くなったので、また明日♪


| - | 22:04 | - | - |

Comment

大腿筋痛めたら、座るのも大変じゃないの?
無理しないでね。

庭、うちも放置です。やっと台所片付け終わりで、明日は、庭でバーベキューする予定してるので、ちょっと綺麗にしようかな〜。

| 里 | 2013/05/04 10:23 PM |

里ちゃん、ありがと!

いつもなら目をつぶるんだけど、久しぶりに休みで
余りにもお天気がよかったので、ついつい…

私も部屋の模様替えしてたけど、そっちの方が痛くて
結局途中放棄^^; 代わりに頑張って〜〜!!


| さゅ♪ | 2013/05/04 11:14 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://lalalasayu.jugem.jp/trackback/1355

Trackback