<< 飛行機 | main | 美山 かやぶきの里  >>



| - | | - | - |

伏見 稲荷山の行場

昨日、仕事で京都市伏見区深草極楽寺山町の仏師のもとへ
行く機会がありました

京都市伏見区深草極楽寺山町

七面滝社

その工房のすぐ近くに、何とも摩訶不思議な場所がありました
手前の鳥居を撮り忘れたので次回^^;

七面滝社

稲荷山南面に点在する修行の瀧(行場)!?なのだそうです

七面滝社

「七面大天女」とあります

七面滝社

奥には、行場(瀧)があります

七面滝社

七面の滝(社)、湧水だそうです

伏見深草極楽寺山町

鳴滝社

鳴滝(社)

伏見深草極楽寺山町

鳴滝社

鳴滝社

鳴滝社

鳴滝社

鳴滝社

白菊ノ滝社

すぐ向こうには、白菊ノ滝(社)がありました

伏見区のHPに「深草トレイル」という内容で簡単な紹介がされていましたが、
どこにも詳しいことが紹介されていなくてとても残念!

京都駅まで車ですぐなのにこんなところがあるんですね
今度、またゆっくり訪ねてみたいと思います


| - | 21:57 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://lalalasayu.jugem.jp/trackback/1407

Trackback