<< 飛行機 | main | 美山 かやぶきの里  >>

伏見 稲荷山の行場

昨日、仕事で京都市伏見区深草極楽寺山町の仏師のもとへ
行く機会がありました

京都市伏見区深草極楽寺山町

七面滝社
 

その工房のすぐ近くに、何とも摩訶不思議な場所がありました
手前の鳥居を撮り忘れたので次回^^;

七面滝社

稲荷山南面に点在する修行の瀧(行場)!?なのだそうです

七面滝社

「七面大天女」とあります

七面滝社

奥には、行場(瀧)があります

七面滝社

七面の滝(社)、湧水だそうです

伏見深草極楽寺山町

鳴滝社

鳴滝(社)

伏見深草極楽寺山町

鳴滝社

鳴滝社

鳴滝社

鳴滝社

鳴滝社

白菊ノ滝社

すぐ向こうには、白菊ノ滝(社)がありました
京都駅まで車ですぐなのにこんなところがあるんですね

とはいえ、修行場、むやみに立ち入りはよくないですね

(当方は管理の方の許可をいただき案内していただきました)
 

スポンサーサイト

| - | 21:57 | - | - |

Comment

ちょっと探し物をしているところでたまたま見つけましたので、書き込ませてもらいます。
あのあたりには瀧が点在していますが、瀧それぞれは独立した団体ですので、部外者の立ち入りを歓迎しません。ゆえに、情報は出てきません。
珍しい光景を楽しんだり散策したりする人は多いですが、決して敷地には立ち入らぬことです。瀧の関係者は、観光地だとは思っていませんので。
お気を付けあそばせ。

| 伏見の迷水 | 2017/03/30 12:04 PM |

伏見の迷水さま、そうですね。古くからの修行の場ですね。
お仕事の関係で管理者の方に案内いただき感動致しました。
誤解のないよう末文を少し訂正をしておきました。
ご忠告いただきありがとうございました。

| さゅ♪ | 2017/03/30 12:39 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://lalalasayu.jugem.jp/trackback/1407

Trackback