<< 初めての 宇治市植物公園 | main | 春の足音 クロッカス >>



| - | | - | - |

加茂船屋雛まつり

木津川市加茂町船屋
加茂船屋雛まつり
ここには、通りに昔ながらの町屋が並び
加茂船屋雛まつり

加茂船屋雛まつり
ちょっと横のわき道を見ると懐かしい路地裏の風景が飛び込んできます
加茂船屋雛まつり
ここで今年も2月28日(金)から始まった"加茂船屋雛まつり"
加茂船屋雛まつり
民家の軒下や
加茂船屋雛まつり
座敷、
加茂船屋雛まつり

加茂船屋雛まつり
玄関先や
加茂船屋雛まつり
塀越し、そこかしこにお雛様が飾られています
加茂船屋雛まつり

加茂船屋雛まつり

加茂船屋雛まつり

加茂船屋雛まつり

加茂船屋雛まつり
一際、人だかりのあった旧 村田鍛冶屋では、
加茂船屋雛まつり
自宅で加茂鉄道博物館をされていらっしゃる館長の蔵城さんの
『かも鉄道歴史展』〜明治から平成ゆき〜が開催されていました
加茂船屋雛まつり
蔵城さん、決まってらっしゃいますね^^
加茂船屋雛まつり
帰りは、もう一度、入口まで戻り、caffee豆"凛"さんで一息
加茂船屋雛まつり
こちらにも立派なお雛様が飾られていますので、のぞいてみて下さい
加茂船屋雛まつり

加茂船屋雛まつり
その他にも、日替わりで催しやKamo-comマルシェなどの
出店も楽しめます
加茂船屋雛まつり

加茂船屋雛まつり
町を歩いていると格子窓や古いガラスのショーケースが人影を映したり
加茂船屋雛まつり
ツタにビッシリ覆われた古家が残されていたり
加茂船屋雛まつり
石積みの高い蔵など見ているうちに時間が足りなくなります

いよいよ、明日(3月4日)16:00まで


| - | 23:59 | - | - |

Comment

おはようございます!!

船屋のひな祭りですね!!
今年は日程が合わなくて、行けなかったんです(泣)

ありがとうございます!!

しかし、例年ええオッサンが自転車を押し歩きながらブラブラしてますので(笑)
歩行者の方に御迷惑かけていたのかもしれませんね(泣)

駅から入ってすぐのお好み焼き屋さん(喫茶も)の「富士宮焼きそば」を食べて、雛飾りを見るのが私のスタイルです(笑)


お写真ありがとうございます!!

| たくじろう | 2014/03/06 10:12 AM |

たくじろうさん、こんにちは!

私も最近、移動中にサイクリストを見かけると
もしかして、たくじろうさんだったりしてと思ってしまいます^^

今度、「富士宮焼きそば」食べてみたいと思います!

| さゅ♪ | 2014/03/11 11:04 AM |

Submit Comment









Trackback URL

http://lalalasayu.jugem.jp/trackback/1419

Trackback